CEATEC JAPAN 2017 [お知らせ・現場確認・その他]

①CEATEC.jpg

やってきました。CEATEC JAPAN 2017

②.jpg

ビジネスチャンスなのでスーツ姿は当然ですが、今年は制服姿が目立ちました。。。

③ミラー.jpg

すでに静岡県のビルダーのモデルハウスに導入したと話してくれた洗面化粧台。

④ミラー.jpg

体重計に乗ると、ミラーに情報が映されます。

写真はありませんが、寝室用のデジタルミラーもありました。

服を持って鏡の前に立つと、過去のコーディネートと被らないようにするため、

過去一週間くらいのコーディネートが鏡の右端に映されます。

GUのオシャレナビ・ミラーと似たような映り方でした。

⑤ホンダ.jpg

なんと、持ち運べる手軽さが良い感じの蓄電池。

EVに力を入れていくHONDAの未来が見えてきます。。。

⑥エアコン.jpg

スマートハウスの室内に設置されていたエアコン。

こんなデザインが検討されているのか。。。

⑦ヘルシオ.jpg

数年後のヘルシオのデザインは、こんな感じになるんだろうな・・・

⑧ミラー.jpg

別の出展ブースにあったミラー。

三面鏡から、デジタルなすっきりデザインに切り替わっていくのだろうな~。

ちなみに、顔色で体調を区別できるとの事。。。


太陽光と蓄電池であれこれ・・・の時代から、家電や鏡を含む家自体で人の管理。特に介護

がしやすい時代へと進んでいくのだろうな。と思いました。


⑨天気予報.jpg

IMG_6257.jpg


やたら面白かった「宇宙天気予報」

もはや、気をつけるのは紫外線だけではない世の中になりましたね・・・苦笑


ZEHの先の展開が見えてきた。そん研修でした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。