祝 地鎮祭 岐阜市 K様邸 [地鎮祭]

結果として

滞りなく行われましたが、

この日は大雪でした。

「雪が降ると、嬉しくて早起きしちゃうんだよなぁ~。」と、

部長Oが呟いていましたが・・・

(私は汚れてしまったな)

Oの、少年のような心を取り戻そうと

雪かきしながら雪玉を作っては、川へ向かって投げました。

IMG_4428.jpg

しかし、

ホンモノの心を持っていると、木登りしちゃえる訳で。。。

Mちゃんは元気に遊んでいました[るんるん]

IMG_4430.jpg

地鎮祭が始まると、雪は降ったり、止んだり。

IMG_4433.jpg

頑張って、敷地を清めて回ります。

IMG_4439.jpg

玉串奉天。

先頭バッターのご主人様が、ビシッと決めます。

IMG_4442.jpg

冷えには弱い奥様。

赤らめた手を合わせ、お祈りします。

IMG_4443.jpg

続いて、Mちゃん

IMG_4444.jpg

玉串の奉天は手伝ってもらいましたが、

IMG_4446.jpg

IMG_4447.jpg

あとはバッチリ一人でできました[exclamation]

IMG_4453.jpg

スタッフも、続きます。

IMG_4450.jpg

続きます。

IMG_4455.jpg

神主様の音頭で、乾杯。

IMG_4458.jpg

最後の記念写真の時だけ、雪も降らず、風も吹かず。

パシャリ[カメラ]

全国的な大雪でしたが、

「地鎮祭は、雪がすごかったよね~。」と、

いつまでも記憶に残る思い出深い地鎮祭になったと思います。

K様、本日はおめでとうございマス[exclamation×2]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。