祝 地鎮祭 岐阜市 T様邸 [地鎮祭]

8月吉日。
岐阜市水主町内にてT様邸の地鎮祭を執り行いました。
1始まり.jpg
暑いと思われたので夕刻から始めました。
良い天気ですね~[晴れ]
2準備.jpg
「なにかお手伝いを・・・」スタッフIが、作業をしました[exclamation]
3蚊取り線香.jpg
神主様が気遣いで、蚊取り線香を焚いてくれました。
5敷地.jpg
敷地を清めて回ります。
6敷地2.jpg
清めて回ります。。。
7敷地中央.jpg8敷地中央酒.jpg
最後に、中央。。。
9ご主人1.jpg
祝詞奏上。一番手のご主人様が、たっぷりと思いを込めました。
10ご主人2.jpg11ご主人3.jpg12ご主人4.jpg
二礼、二拍。 お子様Yちゃんが観察しています。
13奥様1.jpg
続いて奥様。
この後がYちゃんだけに、奥様の作法を見て最終チェック。。。
14奥様2.jpg15奥様3.jpg
二礼、二拍。ゆっくり、しっかりと手を叩き、合わせます。。。
16お子様1.jpg
いよいよYちゃんの番。
R君も一緒です[exclamation]
17お子様2.jpg18お子様3.jpg
(大丈夫かなぁ・・・)奥様が後ろから見守りながら・・・
19お子様4.jpg
ご主人様と3人で無事にこなしました[るんるん]
20池戸1.jpg
スタッフIも続きます。
21池戸2.jpg22池戸3.jpg
ばっちり祝詞を上げました。
23乾杯.jpg
工事の無事を祈って、乾杯[ビール]
24写真1.jpg
ご家族のみなさん、元気に[カメラ]
25しゃしん2.jpg
最後に、みんなでパシャッ[カメラ]
地鎮祭終了後、冷たいドリンクをありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
工事に向けて、今後ともよろしくお願いいたします。
本日はおめでとうございます[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。