現場の合間にコマ作り

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

一般社団法人それいゆ様から、

教育の一環で物作りの体験という事で

コマの製作を依頼されましたので、

大工さんにキットを製作して頂きました!

IMG_4711.JPG

暑い中子供たちの為に喜んで製作して頂きました。

IMG_4714.JPG

簡単そうに見えますが、意外と時間がかかります。

コマなので芯がズレるとブレてしまいますので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4716.JPG

IMG_4719.JPG

僕もヤスリがけしてお手伝い。

手際よく作業できていますが2人とも汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4722.JPGIMG_4723.JPG

完成形はこんな感じです。

あとは先端をヤスリがけして良く回るように微調整[指でOK]

IMG_4733.JPG

後は子供達が色付けして自分仕様にカスタムするだけ?

楽しんでもらえるといいな。

by betchi

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。